山の蜜蜂

お友達にお分けしていた蜂を、3群を家に持ってきました。
山がとても遠いところにあり、分蜂の時毎日見に行くのに、大変だし
初めてのことでよくわからないとゆうことで、慣れるまで預かることに
しました。朝早く持ってきたのに、昼頃はもう花粉を運んできました。
よくわかったなと感心して近づいてみていたら刺されてしまいました。
日本蜜蜂は本当は刺さないのに、ばたばたされたので、興奮していたのでしょう。
昼過ぎ、別の蜂の友達が見え、さされたら、玉ねぎをすりおろして塗るといいと
いわれ、塗ったら痛みがなおりました。しかし刺されたのは目じりなのに
頬っぺたまではれてます。ただでさえ花粉症でくしゃみ、目がかゆいのに
泣きっ面に蜂です。

×

非ログインユーザーとして返信する