卒業式

3月卒業式の時期になりました。
長男の高校は伝統的に3月7日でした。
行事も終わり退場するとき先生は握手されたり、拍手されたりと
とてもさわやかでした。退場口の近くにいたので表情がよくわかりました。
この長男も9月で還暦です。今は大学2次試験があるので変わっているそうです。
長女に時は式が終わって10人位のお母さんたちと会食して、このメンバーで
3月7日に母ちゃん会をしましょうと、毎年集まりました、
ちょっと忘れましたが5年~6年は続いたでしょうか楽しい思い出です。
次女は3年の夏休みに入院、手術したので、センター試験もあるので、心配しました。
無事に試験も受けられてよかった思い、仰げば尊しを歌いながら涙があふれたのを
思いだしました。

×

非ログインユーザーとして返信する